最後の1匹も・・・ミヤベイワナ★

イメージ 1

画像:最後のミヤベイワナでした。

最後のミヤベイナも★になってしまいました。水温は19℃まで
下がっていました。 ただ今回のミヤベイワナの★はもしかすると
水温だけじゃないかもと言う気持ちも出てきました。

勢力分布の変更と言うか、力関係の逆転があったかもしれません。
♂と思われるミヤベイワナがイトウを良く追いかけ回していたのですが、
ミヤベイワナ、イトウとも少しずつ大きくなってきて、近頃は
イトウとミヤベイワナがほぼ同じ力関係になってきていたのか、
追い掛け回しがなくなっていました。 ♂と思われるミヤベイワナの
★で完全に力関係が逆転してしまったのか、見て無かったので
断定はできませんが、イトウにやられてしまったのかも知れません。

水質が悪かったのかも知れないので何とも言えないのですが、
どちらかの可能性があると思います。

一応、水については大量に入れ替えを行いましたが、イトウだけの
水槽になってしまいました。

もう少し涼しくなったらまたミヤベイワナを入荷させる予定です。
ただ今度は混泳は止めるかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA