スキー用品 ちょっとレトロな一品

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昭和40年代のスキー板です。なつかしいと感じる方や、
何にそれ?と思う方もいるかも知れません。

スキーを始めた時はこんな感じのスキー板をはいてました。
昭和50年代にはワイヤー式の板からビンディング式に
代わり、ウェアーもアノラックなどが出てきてスタイルが
一身しましたが、それまではロングスキーでワイヤー式、
革のヒモ靴に厚めの靴下2~3枚はいて、タイツ風のスキー
ズボン、厚手のセーターの上にヤッケを着て、ゴーグルを
付けていました。リフトもまだ少なく、ワイヤーロープで
上まで引っ張って行ってもらうような感じだったかな?

トニーザイラーとかジャンクロードキリーなんかがスター
スキーヤー。

スキー場までの交通機関はもちろん夜行の急行列車。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA