パンチの効く大魚入荷予定

魚の数は揃っているものの、なかなかパンチの効く魚が居なかった。面白そうなのは多いのだが、久々にパンチの効いたのを発見、オークションで落札した。金額は送料別で1,100円。 天然物の50cmのニホンナマズです。 50cmあればパンチは効くと思うのですが、大きすぎて飼うのも敬遠されてしうのか?他の競合乳さは無くそのまま落札できました。

カエルのコーナーを作り、カエルを全て引越しさせた結果、120cm水槽の上にセットしていたカエル置き場が空席になったために、サンショウウオを全て小分けして移動せた。その結果サンショウウオの置いて棚が空きになったので水槽を置くスペースが確保できたのです。 またこれから夏場に向かう為に電力の節電も考え照明を少し落とした結果、一箇所少し暗くなりすぎる場所が出来てしまい、そこに水槽をひとつ置きたかったのも理由なんです。60cmクラスの水槽ならば1個、30cmクラスの水槽なら&~8個は置けるスペースなので、更に小さい魚を8種集めても良かったのですが、それではパンチ
効く魚が手に入らないので水槽は1つにしてでも大きな魚が欲しかった。そう言う面では50cmクラスのナマズなどはうってつけの魚なのでよかったと思う。迷っていたのはオオウナギでも良いかなとは思ったが、今回のナマズが安かったのでナマズにしてしまいました。予定は週末の5/30到着予定にいたしました。 こうご期待下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA