今日のゴクラクハゼ 2008.09.17

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2008.09.17

昨日は冷凍アカムシをムシャブリつくように食べていたゴクラクハゼ。冷凍アカムシでも良いのだが、何か他のものも食べないかと実験してみた。我が家の万能エサである「メダカのエサ」をほんの気持ち水槽に投入してみた。・・・・・浮遊性のエサを目掛けて底の付近に居たハゼが泳いで食べに行く。 おっ!食べるんじゃん。 これは助かる。 種類が30種以上いて意外と冷凍アカムシなどを食べる種が多い為に、1パック210円の冷凍アカムシが下手をすると2日で無くなる。メダカのエサを食べてくれるのは実に楽であり、量も調整しやすい。要はこのゴクラクハゼは雑食なのだろうか。 実験成功かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA