隔離治療:ギバチ。外傷治療

イメージ 1

小さい水槽に入れてしまいギバチ同士で喧嘩をしたか?尾ビレと背中2ケ所に
傷があったギバチをメンテナンス水槽に隔離した。しかしここにはオランダ
シシガシラの尾ビレにぶつぶつができてしまったのを隔離していたし、ニッポン
バラタナゴの尾ぐされ病にかかっているのも隔離していたこともあり、そのまま
入れる訳にはいかなかったので、プラケースに入れている。1日が経ち、経過を
見たところ思ったより元気になってきた。

もともと1種ぐらいしかメンテナンス水槽に入れることはないと思っていたし、
あくまでも予備の水槽を利用していることから一番小さい水槽である。
こんなに混んでくるとは予想はしてなかったが・・・・

やはり魚の難しさを感じてしまう。 とにかく元気になってくれるとよいのだが
メンテナンス水槽を大きくすることもスペース的には難しいので、この大きさで
我慢してもらうしかない。

(画像:プラケース内にギバチが入っている)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA