2004/12/29東京都ヒメオオ狩り 006

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

●2004/12/29●同行 ビーフォーさん
●ルリ類他

雪の中、ビーフォーさんと奥多摩へ来た。多少の雪の方が歩き易いと言うのは足跡が残ることと斜面は意外と上がり易いのである。滑ることはもちろんだから気をつけなければならないが・・・私の場合はヒメオオのみなので倒木は少しやり難いが立ち枯れは問題ない。ビーフォーさんはルリ類をメインにされているので小枝などは雪に埋もれて駄目だと話しをされていた。 でも真冬の昆虫採集に標高1000m以上の高山まで行く者は何人いるのだろうか? これはやはり採集ではなく狩りである。 この時期に山で出会う人は有害獣駆除のハンターの方ぐらいである。家族連れには遭わない(^^;

★当日の画像は下記URLより御覧頂けます。
http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/katuuya2002/slideshow?.thema=10&.spd=n&.full=n&.dir=%2Fd0c5&.src=ph&.view=t&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA