錦鯉  銀鱗黄写  2009.10.17

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この鯉が一番感じが違った。これをネットで購入する時に
一番期待していなかったのです。黒い感じに何となく黄色が
点在しているだけにしか見えなかった。ただ黒いのもあっても
良いかなと思い、オマケ程度の感覚で購入。

来て見て驚き・・・・赤い感じの尾鰭が実に良い。
上からでは良く判らなかったが横からのバランスは綺麗で
更に男? らしい。  勝手に「飛龍」と名づけてみた。

「飛龍」って言うのは旧日本海軍連合艦隊の空母飛龍と言う
航空母艦があり、この鯉の尾鰭(シッポ)の赤混じりの柄が
まるで航空母艦の上部甲板の後部にある赤と白の識別カラーを
思わせる感覚があったからである。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA