水替えの日 2009.07.25

今日はクワガタ狩りに行く予定であったが、朝寝坊をしてしまい止めた。
ドラクエもかなり進み(まだ終ってないが・・・)、昨夜は深夜3時までやって
いたのが実は寝坊の原因であった。

そんな訳で、水槽の水替えを行った。90cm水槽2本と60cm1本、
さらに30~36cmの水槽41本、プラケース水槽16個
合計60個の水槽の水替えであった。朝10時から開始して終ったのが
15時半頃となった。 その後サンショウウオとカメの水替えを36個
ぐらい替えてからのエサやり・・・・妻の「夕食よ!」の言葉と同時に
作業が終った。

また先日から不調だった飼育小屋のメインの室内エアコンが温度が下らないので
水替えの合間で近くの電気屋へ行き、注文してきて即日取付をしてもらった。

1日の終わりが早すぎると感じる1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA