カエルのコーナー設置2 2009.05.20

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

あまり気にしていなかったのであるのだが、結構、カエルたちの数が多かった。理想で言えば単体同士、同種のみで入れたかったのだが、置き場の問題もあり、生息地が近いことと大きさ的に問題なさそうな種で混同飼育することにした。モリアオガエルは単独飼育にしたものの、トノサマガエルとニホンアカガエルの混同飼育。 トウキョウダルマガエル、ツチガエル、ニホンアマガエル、ニホンヒキガエルの混同飼育。 オキナワアオガエルとアマミアオガエルは各単独飼育。シュレーゲルアオガエルとカジカガエルの混同飼育。アイフィンガーガエルとリュウキュウカジカガエルとヒメアマガエルの混同飼育。とりあえずこれでこのコーナーの水槽が埋まってしまった。ツシマアカガエル、ヤマアカガエル、タゴガエル、ヤエヤマアオガエル、サキシマアオガエル、サキシマヌマガエル、ハロウエルアマガエルはまだプラケースのままである。 数は数えていないが最低でも50匹以上は居ると思われる。そのほかにオタマジャクシがかなりまだ居る(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA