表題タイトルの変更

イメージ 1

「日本の淡水魚・川魚(外来種含む)」から「日本の淡水魚・川魚・水辺の生物」とタイトルを変更してみた。当初は淡水魚・川魚だけでほとんど水辺の生物は少なかったのだが、水辺の生物として両生類が増えてから記事も増えて、ご覧頂いている方から両生類専門?的な見え方がしているのではと思い、水辺の生物をタイトル表示することにしてみました。 目で見て楽しめる川魚と音(鳴き声)を楽しめるカエルなどの両生類。飼育部屋にいると色々な鳴き声を楽しめる。郊外でもなかなか聞こえなくなってきたカエルの鳴き声などを都内23区で聞くのも楽しいものです。

画像:オキナワアオガエルの赤ちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA