ムツゴロウ 2009.04.20

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

玄関においてあるムツゴロウだが、一時期は30匹近くまでいたが、越冬をさせるのが難しく現在確認できたのは2~3匹ぐらいである。春になりムツゴロウ採りも再開したようで先日追加注文をした。4/29に12匹ぐらい到着する予定となった。やはりにぎやかな水槽でムツゴロウが飛び回っているような感じでないと、玄関に汚れた水槽で水が半分以下しか入っていないように見えてしまい寂しさを感じる。やはり玄関のウェルカム魚だけに目立たないとつまらなく思ってしまう。 早く来ないかと楽しみに待っているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA