エンツイ 2009.02.28

イメージ 1

エンツイには冷凍アカムシのみを与えている。最初は食べが悪かったが、今は少しずつ食べ始めている。この背びれの高い独特な感じの魚で後ろ姿は「揚子江の美人魚」であるが、顔が・・・・・目と言うか、鼻の周りに黒い色の模様が、なんか間抜けな感じがしてしまい、「おしい・・・美人?」と思ってしまう。とは言うものの「美人」の基準はその時代によっても違うし、平安美人と現代の美人とでは結構違うので、この魚のことを「美人魚」と付けたのはいつ頃の基準だったかと思ってしまった(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA