ナマズ 2008.11.05

イメージ 1

15cm前後のナマズを探していた。一度、ナマズを購入して飼育していたのだが死んでしまい、二代目となるナマズ探しであった。ギバチやナマズやタイワンドジョウなどの肉食魚はなるべく単独飼育をしたい関係でプラケースにて単独飼育をしている。 ナマズはプラケース(大)を使うのであるが、水槽より幾分か小さいので15cmぐらいの大きさが一番都合が良かった。 15cmぐらいのを見つけて購入したのだが、販売店のご好意でオマケしてくれて・・・・・・・・・・大きいのが来てしまった(^^;

どこに入れるか悩む大きさであったが、やはりナマズ用に準備していたプラケースしか空きが無く、じっとしていてもらう事にした。 じっとしていれば何とか入るサイズであるが、ちょっと窮屈そうである。また水槽置き場を確保して、少し大きめの水槽に入れてあげようとは思っている。 しばし我慢してもらおう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA