今日のナマズ 2008.09.15

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2008.09.15

ナマズの仲間のギバチをずっと見ていたので、ギバチとナマズが混合していた。ヒゲの位置というか、やはり違いがある。一対の長いヒゲも特徴であった。もちろん体色も違う。ギバチは最大でも20cmぐらいなのにナマズは60cmぐらいにもなる。まぁオオナマズではないので1mを超えることは無いのだが、まだ他の種類も含めて稚魚が多いから小さな水槽でもなんとかなるが、これがみんな大きくなったらどうなるのかという不安もあるものの、とりあえずナマズを購入した。しかしお店からは規格外の大きさになったのでサービスしますとメモが入っていて、実際にはタダで貰ってしまった。 この規格外は販売中に予想以上に大きくなってしまったらしく規格外となっていたので・・・・そんなに短時間で大きくなってしまうのか、少し不安も残っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA