今日ギバチ。 2008.09.08

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2008.09.08
アカメの尾ビレに少し違和感を感じたのでギバチの入っていた水槽を強制的に使うことにして、ギバチたちには強制立ち退きを断行した。とりあえずプラケースに水道水をざっと入れて、いつものカルキ抜きを入れて・・・完了。プラケースにはエアーストーンのみの簡易水槽である。 まぁ仕方ないかぁ~。他の魚との混泳も難しいし、2匹を同じケースに入れれば、また喧嘩をしそうだし。何となく環境変化には強いようだし(これはうちだけの感想)・・・せっかくなので蛍光灯を近づけて記念写真を撮ってあげることにした。ユニークな顔つきだけど、どうしてもセレブには見えない顔である。ぶしょうヒゲを伸ばしたようなちょっとお家から出てその後帰らず、路上で生活をされているような生命力の強い方のような感じすら受ける。人生の浮き沈みを体験されて力強く生きていきながら・・・・この笑顔。 君なら少しの逆境にも耐えていけるだろう。頑張れと応援してしまった。 ギバチの1匹はこの間、もう1匹のギバチと喧嘩したようで尾ビレと背中2ヶ所に傷があったが、メチレンブルーだけで完治してしまった。 そんなギバチたちである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA