バッタを捕食したニッコウイワナ

イメージ 1

イメージ 2

2008.09.07
本日2回目のイワナの投稿です。先日、福島県内で捕獲したバッタを飼育していたのですが今朝死んでました。死んだ昆虫ですがとりあえずイワナの水槽に入れてみました。最初は見向きもしてなかったのに、水槽内のフンをすくおうと覗き込むと上部ろ過器の水槽内吸入口にミドリ色のものが貼りついていた。良く見るとバッタの後足の部分であった。水槽内を更に覗くとバラバラの肉団子状態になっていたバッタの亡骸を発見。 「やっぱ、食ってるんじゃん」 たまにはこう言うエサも必要なんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA