アユ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

アユを購入した。自宅でアユを飼育している方は少ないかと思う。
スーパーの鮮魚売り場では時折見かけるが、イメージは塩焼きの鮎
ぐらいしかない。 いざ購入してみると実に綺麗な魚である。

専門店においてはアユのエサなるものが売られているが、乾燥アカムシ、
金魚のエサ、マスのエサ、メダカのエサなどを色々と試しに与えてみた。
メダカのエサに食いつきが良く、現在はメダカのエサのみをやっている。

うちに遊びに来る人が、水槽を覗き込み・・・・たいていの人が「美味しそう」と
ポッと言うことが多い。確かに美味しそうではある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA