ニッコウイワナ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イワナを購入した。
このイワナには手こずっている。なかなかエサを食べてくれない。
養魚所より購入したイワナであるが、養魚所では「マスのエサ」を
与えているとのことだが、マスのエサを食べてくれない。

一週間は何も食べなかった。仕方なくメダカを与えたら食べた。
その後、自宅近くの金魚屋のアドバイスからミルワークを与えて
みたが・・・・ほとんど食べない。 小魚なら良いかと思い、タナゴや
ウグイの稚魚なども入れてみた。タナゴも死んだものを入れてみたが
見向きもしない。仕方なく再び活きたメダカを入れてみた。
お腹が空いている時は追いかけるが、それ以外は見向きもしない。
現在はメダカ20匹と同居状態で泳いでいる。

8/20の追記です。
同居中のメダカの姿がほとんど見えなくなりました。それもいきなり・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA