時期外れのギンヤンマ羽化

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ギンヤンマのヤゴを飼育しているのですが飼育部屋の
温度がヤゴには適温だったのか?この時期に羽化してました。

水を浅く張って予定としては越冬させて、春先に羽化したら
外に逃がすつもりだったのですが、早すぎです。
今、外に出したら★になってしまうだろうし、本人も羽化
しちゃったものの・・・まだ寒いようで、動きが鈍いのです。

最初は死んでるのかなと思い触ってみたら動きが鈍いものの
生きてました。 手の上に乗せてもたいして動きませんので
デジカメ撮影には写し易い・・・

ギンヤンマって綺麗ですよね♪羽の先が黄色の線があったんだぁ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA