2011.09.04栃木県ヒメオオ狩り 015

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

●2011.09.04●天気 雨●同行 同僚さん●成果 狩り不可

四国・西日本に本日上陸した台風12号による影響は関東北部の栃木県でも影響がありました。
山へ上がるルートは大雨の影響でゲートが閉められており目的地直前でUターンを余儀なくされました。
これを残念と考えるのかは個人の考え方ですが、仕方の無いことです。それが自然に
対する山を管理する人の判断だから・・・

せっかく行ったのに・・・では無いと私は良く思うのです。それは「好きで行ったのです」から、
またゲートが閉まっていたのは残念には違いが無いのですが、仮に閉まる前に目的地に
到着していて帰ろうと思って戻ったらゲートが閉まっていたよりは、ずっとましな話しなんです。

それは倒木や落石や土砂崩れで道が遮断された場合も同じであって、たまたま道が遮断される
前に目的地に着いていて、帰ろうと思った時に遮断されるよりも、入れない方が良かったと
思います。 また行けば良いのですから・・・・

と言う訳で目的地には到着出来なかったので、近くの温泉地で日帰り入浴して帰宅しました。
往復走行470kmで温泉へ行ってきただけ。

温泉の効用は疲労回復って書いてありました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA