本日の主役登場:ミヤベイワナ飛来

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

本日の主役登場:ミヤベイワナが超速航空宅配便にて飛来した。
送料関連だけでも5000円は掛かる超VIP待遇。もちろんお魚代金は別途。

なぜそんなに急ぐのかと言うと氷の塊がゴロゴロ入っている状態で
非常に冷たい水で送られて来ないと★になる危険性が高いからです。
8月に発注していたのですが、寒くならないと無理と言われ、今回の
入荷になりました。

90cmのクーラー付き水槽を16℃の水温に設定していたのが、
魚の入っている氷ゴロゴロの冷水入りの袋を入れたところ、見る見るうちに
クーラーの温度が11.4℃まで下がった。予測ではたぶん7~8℃ぐらいの
冷水だったのではないかと思う。水温に慣らすのに1時間ぐらい袋のまま
浸していた。

今は13℃ぐらいまで上がって来ているが、水温になじんだようで
全数元気に泳いでくれている。最終的には16℃にて飼育することになるが
それは大丈夫かと思っている。クーラーの最低設定温度が15℃までしか
ならないのでしょうがないのだが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA