ニホンザリガニ

イメージ 1

ニホンザリガニ

ニホンザリガニの水槽は2つ程あって、1つはメイン水槽でもう1つが予備水槽と
していた。メインの水槽には4匹ぐらい入っていて、予備には2匹ぐらいだった。
メイン水槽へはザリガニのエサなどをあげていて、予備水槽は小型のゲンゴロウと
混泳させていたが、エサらしいエサは与えていなかった。メインも予備も特に
水温調整はしていなかったが、今年の真夏の猛暑の時期でも部屋温は25~26℃
ぐらいだったので、水温もそんなものだった。 メインのほうは1匹死にといった
感じで段々減っていき、結局メインのほうの4匹ぐらいは死んでしまった。

現在は予備の水槽に2匹だけ残っているが、エサは与えていないので何を食べている
のだろうか?小型のゲンゴロウの姿は見えなくなっているので多分、死んだゲンゴロウ
なんかを食べているのかも知れない。水も全然替えていないので、結構、藻も出ていた
ので藻を食べているのかも知れない。 水中フィルターのみの使用で30cm程度の
水槽。自然な感じになっているのかも知れない。

*トラックバックを可にした瞬間に馬鹿なアダルト系のトラックバックが
入りました。トラックバックはアダルト系の書き込みが多く削除するのが
面倒なので申し訳ありませんが不可としてます。今回ご希望がありましたが・・・
(良かったら記事のURLをコピーしご紹介頂けると助かります)ゴメンなさいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA