2010.09.05栃木県ヒメオオ狩り 013-2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

●2010.09.05●晴れ●気温 たぶん25℃位●単独●成果 なし

2010.09.05栃木県ヒメオオ狩り 013-1。
http://blogs.yahoo.co.jp/katuuya2013/27142364.html
の続きです

2週連続で栃木県のヒメオオのポイントにて狩りを行ったが、ヒメオオの姿すら
見ることがなかった。 第1のポイントで山道を4時間歩き廻ったが、昼の12時
には狩りが終っていたので、近くで別のポイントを探すつもりで、クルマで行けそうな
道を発見したので行ってみることにした。 4WD車ではあるものの道も悪いので
ゆっくりと走っていきました。 川沿いにヤナギの群生が点在してましたが、ヤナギが
大きくなりすぎており、尚且つカンバやハンノキなどがほとんど無い。ヤナギを中心に
見て行ったが、ここでもヒメオオの姿は見られなかった。 それでも1時間ぐらい
この付近を散策して帰宅することにした。

こう言う知らない所に行くのも大好きで、今度は釣り竿でも持っていこうかと
思ってしまったぐらいでした。  川沿いと言うこともあり涼しい場所だったので
猛暑の日には悪くは無かった(笑)

ただ帰宅したら・・・・下界は「暑い」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA