エルバージュ

イメージ 1

「エルバージュ」なる薬を知っているだろうか?
私は水替えの時に利用することが多い。

良く魚などをプロショップから買って、宅配などで
送られてくる時に、「黄色かかった水」に入ってくる
ことがあると思うが、その薬なんです。

白点病や尾グサレ病の薬などは良く市販されているが
それらは病気になってからの薬であって、これは病気を
抑えるのにも使えるので、水替えの時などにはお勧めです。

ただ量が多いと腰曲がりになったり、水草には使えないので
使うたいと思う時は、お店の人に良く聞いたほうが良いと
思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA