2008.08.10某県某所ヒメオオ狩り 001

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

●2008.08.10●天気 晴れ●気温22-23度●同行 GAMAさん●成果 ヒメオオ♂10・♀1 ミヤマ♂2 アカアシは未捕獲

2008.04.29振りの狩りとなった。5月に家で不幸があり、その後、喪中、相続手続き、引越しなどを行っていて正直、狩りに行けるような状況には無かった。気がつけばルッキングの時期にもなっていたし、まして世間は夏休みが始まり、有名産地も全国からヒメオオ採集の採集者が集まる時期にもなっている。有名産地でも良かったが、暗黙の了解の下、この某県某所へ行こうと自宅をスタートした。 ここは良いことに他採集者が全くと言って良いほど居ないので、のんびりとヒメオオの狩りを堪能できる。今回は数は出なかったが、とても楽しい狩りを堪能できた。 ヤマドリのメスと遭遇したり、野いちごを発見したり、既に紅葉が始まった木があったり、トンボのオニヤンマが群雄していたり、そして愛しきヒメオオが時折、顔を見せてくれる。 今年は忙しいのでなかなか行けないかも知れないが、またこの某県某所には訪れたいと思っている。 

同行GANAさんの狩猟記
http://www.geocities.jp/kazu9283/newpage134.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA