2008.01.04静岡県ヒメオオ狩り 018

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

●2008.01.04●標高1500m●天気 晴れ●気温8度●同行 GAMAさん●成果 幼虫8匹

2008年事始めはやはりヒメオオ狩りから始まった。約4ケ月ぶりのヒメオオ狩りではあるが、余り採らない(飼育が大変なので)、かと言って成果ゼロも嫌だし、登山も余りしたく無いと言う我ままな希望の中、ふたりして暗黙で場所が決まった。ホームしかないでしょう・・・・♪

途中で野生のシカ2匹と遭遇、原生林の木々にはクマの仕業と思える深いキズか゛ついており自然を感じる。「やっぱ山はいいなぁ~」 ブナの倒木は硬い・・・右手に4つのマメができたのと交換に3幼虫を獲ることができた。GAMAさんも5幼虫。 時間を掛ければ数は採れる場所ではあるが、山に行きたかっただけなので、数を採る必要もなく、14:00頃には下山開始。 また気が向いたら行きましょうと言うことで2008年のシーズンが開始した。

☆同行者GAMAさんの採集記
http://www.geocities.jp/kazu9283/newpage121.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA