2007.02.12静岡県ヒメオオ狩り 016

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

●2007.02.12●標高1450m●天気:晴れ●気温2度●単独●成果なし

現地9時過ぎに到着、11時40分には下山した。13時には帰宅。約1カ月振りの狩りである。前回も前々回もこの地に来ているので採れる木がどこにあるかは知っているが・・・同じ山の中でもまだ見たことの無い場所は多い。藪漕ぎをしながら倒木・立ち枯れを探す・・なかなか良い材が少ない。採れない採れるで言えば、当然採れた方が良いのは事実だが、今回は知っている木の所まで(同じ山の中ではあるが)行ってどうしても採りたいと言う程ではなかった。 材を探しながら採れるのが最高であって、何度も行ってるホームグランド内では・・・無理に採らなくても良かった。残念ながら今日歩いた中には良い材が無く、成果なしの結果に終わった。 近頃2時間程度でも結構満足してしまう。時間があるから採れる材の所まで行けば採れたとは思うが・・・早々に切り上げた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA