2004/04/19東京都ヒメオオ狩り 004

イメージ 1

イメージ 2

●2004/04/19●単独
●ツヤハダ1・甲虫不明幼虫4

今回は03/15に行った場所から基本的に大きく移動してみた。奥多摩地区と言えば同じになるが山梨県境となり、距離的にも離れる。ただ来て見ると、ここは公園化されておりブナなどには樹木名が付けられていた。環境的には良くブナなども立ち枯れ等も少なく整備されていて良いのだが、大駐車場があり、ここに来るまでの舗装された林道。更に追加で工事をしているのは、曲がりくねった舗装道を辞めて、トンネルや橋を作りなるべく曲がらないで済むような工事が続いていた。 舗装路の林道は通る側で考えれば楽ではあるが、本当にこの工事は必要なのか? 材割りは自然破壊と言うが・・・工事を見ながらどうかなと思ったのも事実である。

★当日の画像は下記URLよりご覧頂けます。
http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/katuuya2002/slideshow?.thema=10&.spd=n&.full=n&.dir=%2Fb4f6&.src=ph&.view=t&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA