2003/10/07埼玉県ヒメオオ狩り 001

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

●2003/10/07●単独
●ヒメオオ♂1

10月に入ってルッキングか材割りか迷う時期になったが、埼玉の奥秩父へルッキングをしに行った。標高1800mの地点から1200m地点まで、1本1本丁寧に覗きながら約5時間近く歩きながら・・・しかしヒメオオは見つからず、往復しそろそろあと数本でクルマまで戻ってしまう所で、ヤナギの枝の基部に黒い塊を発見。死んでる個体かと思ったが、標本になればと思い捕獲。木からなかなか離れないがそれはしがみついていると言うより引っ掛かっている感じであった。手に乗せて写真を撮っていると・・足が動いた。寒さの為、動けなかったのであろうが、1800m付近でのヒメオオルッキング個体をこの時期に捕獲できた。  天気は濃霧であった。

★当日の画像は下記URLよりご覧頂けます。
http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/katuuya2002/slideshow?.thema=10&.spd=n&.full=n&.dir=%2F7178&.src=ph&.view=t&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA