イトウの水槽の水替え 2009.06.28

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は疲れた・・・朝7:30から水槽の水替えを行った。昨日は東京でも30度を越える猛暑日だったが、今日は曇りのち雨の天気で温度も昨日ほどではなかった。 昨日、イトウが到着してとりあえずニッコウイワナの入っていた水槽にニッコウイワナを別の水槽に移動させて入れてみたが、水質は良く無かった。 画像一番上が今朝の水替え前の水槽の水の色である。 60cmの水槽から全ての水を出して水槽のガラス面を拭き、新しい水に張り替えた。 2枚目より下の画像全部が水替えした後の状態である。水の濁りも無くなった。水温は上がったもののまだ朝方なので昼前までには水温も下がると思ったから朝から水替えとなった。

今日はこれを皮切りに水替えを一挙にやった。本当に疲れた・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA