ハリヨ 2009.04.26

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ハリヨ用にワインセラーを購入した。水中クーラーは2つあるものの、安くなってはいると言っても最低3万円(1個)はするので、追加2個となるとかなりの出費となってしまう。室内用エアコン直下とは言え、やはり水温を少し下げる装置を探していた。丁度、ワインセラーのオークションがあり送料込みで2個を1万3千円で落札できた。1個辺り6,500円。温度も4~17度ぐらいで設定できるとあったので水中ポンプと長めホースを利用して簡易冷却装置として使うつもりで購入した。または冷水性のサンショウウオを入れても良いし・・・ハリヨたちも元気でエサの時間になると集まってくる。かなり大きくなってきているので産卵を楽しみにしている。 ハリヨは採集禁止種だけにブリードでつなぐしか無い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA