タウナギ 2009.03.17

イメージ 1

先日、ミズアシナシイモリのコーナーにおいて紹介していたミズアシナシイモリの赤ちゃんと思っていた個体はどうやらタウナギの稚魚であるようだ。タウナギは以前、一度だけ飼っていたがプラケース内に入れていたところ姿が消えてしまい完全に死んでしまっていたと思っていた。多分余りにも小さな稚魚だったので石に混じって姿が見えなくなっていたのかも知れない。ミズアシナシイモリの水槽には混ぜた記憶はないのだが、石か何かに混じって水槽の掃除をしていた時とかに紛れ込んでいたのかも知れない。そしてミズアシナシイモリの水槽の奥のほうで人知れず育っていてある程度大きくなってから急に姿を現したとしか考え難い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA