ミズアシナシイモリ。 2009.01.25

イメージ 1

イメージ 2

このミズアシナシイモリはなかなか珍しい両性類である。家族の者が「靴下」と呼んでいるぐらいにストッキングのような感じのものがクネクネと動く。見てて実に面白くって少しキモイ「俗に言う:キモカワイイ」である。 もちろん日本産ではなく南米産ですが、面白そうだったので購入した。初めて見る人は「これ何ですか?」と良く言う。 確かに玄関先にこんなのを飼っているところなんか無いであろう。 私も自宅以外では上野動物園の両生類爬虫類館の中で1匹だけ飼育されているのを見ただけである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA